観念して

ヒアルロン酸注射をしました


シワにではありませんよ~


膝にです

今まで避けて通ってきましたが

初めて行った整形外科の先生に

ヒアルロン酸の注射しますね~と軽く言われてしまいました



前の病院では

注射をした方がと言われても

「注射は嫌なのでシップと飲み薬でお願いします」と逃げていました



いざ注射をする時になって

「注射しないとダメですか~恐いからずっと断ってきてたんですけど~」

なんて言ってしまいました 悪あがきです

「もっと軽ければ薬でいいけど

ここまでなっちゃうと注射するしかないですね~」

「痛いですか~?」

「昔は痛かったけど今はそんなに痛くないと思いますよ」

諦めて膝をだしました



チクッ!???ん??

アレ??

「痛いですか?」

「アレ?大丈夫です こんなですか?」

先生やさしく笑ってます

なんだ~こんなだったら もっと早くしてもらうんだった

すご~く痛いものだと勝手に思ってました

太い注射で膝の奥深くまでブスッとするのだと思ってました

違いました

小さい注射でチクー!でした

暫くは4~5日おきに来てくださいと言われ

今度は通えそうです

2回行きましたが

飲み薬も真面目に飲んでるし

膝の裏の腫れがひいてきました



変形性膝関節症と言われてから15年

膝の軟骨がかなり減っているようです

去年まで通っていた病院が閉めてしまった為

遠くの病院に行ったら続かず

8か月振りの病院です

痛み止め飲んだりシップ張ったりしていたのですが

膝の後ろが気持ち悪いぐらい腫れてきて痛みがひかず

諦めて街中にある病院に行ってみたのですが

先生も優しくて質問にもしっかり答えてくれる先生だし

街中なので帰りには買い物もできるので通えそうです






さっき仕事から帰ってきた娘が

「お母さん 顔にもヒアルロン酸注射したの?

顔まるいよ(^-^)」

なんて言うんですよ~

ひどいでしょ!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 76

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年05月23日 09:11
痛くなくて良かったですね。
膝に直接注射なんて聞くと、それだけで身震いしちゃいますよね。
昔、腰痛から背中からブロック注射した時は、もう汗びっしょり涙でクシャクシャの、それはそれは痛かったです。
それ以来、注射と聞くと歯医者の麻酔注射でも恐い!!だったんですよ。
顔も和らいだくらいですから、変形性膝関節症への効果もしっかりありますね。
本当に良かったです。
2013年05月23日 10:11
回復の兆しが見えて良かったね。
此れからは遠出も出来そうね。
行雲流水
2013年05月23日 13:15
粉雪さん、こんにちは。
フッフフ・・・なんだか目に見えて、
くるようです。
観念してよかったですね。
早く完治して散歩にでも、
でられるようになればいいですね。
今朝の散歩で何年ぶりかで、
カッコウ鳥の鳴き声が聞こえましたよ。
子供のころは毎朝目覚まし時計のような、
そんざいのとりでしたが・・・
粉雪
2013年05月23日 13:17
donjoyouさん、こんにちは。
凄く痛いのだと勝手に思ってましたが、ホッとしました。
ブロック注射はかなり痛いそうですね。私それと勘違いしていたかも。
膝の裏の腫れがひいてきて、炎症を起こしていたせいなのかと納得しました。
頑張って通いたいと思います。
粉雪
2013年05月23日 13:24
カメさん、こんにちは。
痛いのにウォーキングしたりして無理がたたりました。実は今日日帰りバスツアーを申し込んでましたが、この状態では行けないと数日前キャンセルしました。早く治して、また何処かに行きたいです。
粉雪
2013年05月23日 13:35
行雲流水さん、こんにちは。
ず~っと断り続けてきたんです。チクッなら早くやれば良かった~。
早く治して神社にお願いごとに行かなくてはいけません(^_^;)
カッコウ聞こえましたか?あれ?ホーホケキョもまだ聞いていません。
2013年05月24日 19:19
ヒアルロンサンを打って 痛みが消えたら 貧乏ゆすりをお勧めします。
ほんとに 膝の関節ができてくるそうですよ。
私 パソコンをしながら 貧乏ゆすりをしています。
犬の散歩が辛かったのに スイミングでかなりよくなりました。
でも まだ少し痛みが残っていたのですが 貧乏ゆすりで 今は全く 痛みがありません。
福岡の病院で 貧乏ゆすりで 膝の痛みがなくなったひと 大勢いると テレビで 紹介されていましたよ。
粉雪
2013年05月25日 07:20
あさがおさん、おはようございます。
その番組チラッと見たような気がします。腰痛や膝痛の情報はゆっくり見たいのですが、座ってゆっくり見れなかったのか、そんなに効果があるとは知りませんでした。
頑張って注射に通って、貧乏ゆすりもしたいと思います。
足が痛いと何をするのも億劫で、ダラダラしてましたが、痛みがないと元気になってきます。やる気もわいてきます。
2013年05月25日 15:19
こんにちは~♪
↑“足が痛いと何をするにも億劫で”…確かに
そうですね。
ヒアルロン酸注射、思ったより痛くないそうで
良かったですね。
これからも、通院を続けてくださいね。

前記事のお花の画像、楽しく拝見させていただ
きました。美しいです、とても。
八重桜は鉢植えなのね。
(庭が狭い我が家ですので)桜、鉢植えでも
いいのですね。いいなぁ~ 

おまけ・・・ご主人の勤務地が近くになって
良かったですね。
2013年05月25日 18:46
こんにちは♪
膝の痛みは辛いですね。
しばらく、注射をしたことが無いので、ちょっと緊張しそうですが、それ程でなくて良かったですね。
注射で少しでも楽になって、良かったです。
凡夫も両膝が痛くて、長時間歩けません。
筋肉を鍛える運動を勧められたようです。
水中ウォークなら、関節の負担が少ないのでいいと思うのですが、本人はあまり行きたがりません。
注射と貧乏ゆすりの話をしてみようかな^^
2013年05月25日 20:12
こんばんは。
私のまわりにも薦められているけど痛いらしいのでしないと言っている友がいますが薦めてみます♪
それで膝の痛みが緩和されたなら本当に良かったですね♪
病院は先生との相性が1番だと思いますので良いお付き合いが出来そうですね。
私は顔に打ってほしいな~(笑)
2013年05月26日 05:14
おはようございます♪
私も膝の注射は痛いものだと思っていました。膝に溜まった水を抜くとかもね。
痛みが少なくて良かった~
これで膝の痛みも軽減すると嬉しいね(*^^)v
ユーモアがあって楽しい娘さん!ナイスです♡
2013年05月27日 12:20
良かったですね。
しっかり治して下さい、今のうちに・・・
ヒザが有るのを忘れるように成るまで
ガンバッテ下さい。
粉雪
2013年05月28日 20:47
茶々さん、こんばんは。
お返事遅くなりました
昨日で注射は3回目、待ち時間もそんなになくて、先生も優しいし通えそうです。
うちにある梅もボケもカイドウも桜も鉢植え、爺ちゃんが数年前に通販で12カ月12個買ったものの生き残りです(^-^)だんだん大きくなってきました。
主人今週末また帰ってきますよ(^_^;)
粉雪
2013年05月28日 20:58
マーメイドさん、こんばんは。
お返事遅くなりました
痛みがないとこんなに動けるんだと感じてます。夜痛くて寝れなかったのが眠れるようになりました。やっぱり今回は酷かったと改めて思いました。
旦那様も膝痛ですか、大変ですね。痛みがある時はウォーキングなど無理しない方がいいと言われました。私痛みを我慢して歩いてたんです(>_<)体重減らさなきゃいけないので(^_^;)
御主人も早く治るといいですね。
粉雪
2013年05月28日 21:05
まきちゃん、こんばんは。
お返事遅くなりました
ブロック注射と勘違いして凄く痛いと思っていたので???って感じでした~もっと早くすれば良かったです。
暫くは4~5日置き、その後間隔を開けていくそうです。優しい先生で質問にもちゃんと答えてくれるので、頑張って通います。
私も顔にもお願いしたいです(^-^)
粉雪
2013年05月28日 21:44
せんこさん、こんばんは。
お返事遅くなりました
注射が痛くなくて良かったです。もっと早くすれば良かった。飲み薬も効いていて、夜眠れるようになって良かったです。膝だけじゃなく足全部痛い感じになっていたので(>_<)
うちの娘達は酷いですよ~お母さん耳小さいね!って、顔大きいっていうことです(^_^;)
粉雪
2013年05月28日 21:53
hiromさん、こんばんは。
通える病院見つけて良かったです。暫く頑張って通います。
膝の痛みの為、今回のバスツアーをキャンセルしました。こんなことないように治したいと思います。
>ヒザが有るのを忘れるように成るまで
いつもいつも痛い膝に神経がいってます。有るのを忘れるぐらいになるまで頑張ります。

2013年06月23日 13:19
粉雪さん!ご無沙汰していますm(._.*)m

その後 膝の痛みは如何ですか?
何処が悪くても 辛いです✿(◡‿◡*)❤ねぇ
どうか 早く良くなって下さいd(^-^)ネ!
2013年07月01日 20:53
ご無沙汰してます。
記事読んで、ホッとしました。
病院通えそうなのね。
それと腫れが引いてきて良かった。
お大事にしてくださいね。

娘さん、お茶目ね。(笑)
かわゆいね!!

betty@@
粉雪
2013年08月17日 21:32
♪のこ♪さん、こんばんは。
大変遅くなりました、申し訳ありません。
膝はなかなかよくなりません。最初に貰った薬は良かったのですが、胃を悪くしてしまい、薬を変えたら、痛みが取れず、今は痛みに合わせて、薬を変えています。
まだまだかかりそうです。
粉雪
2013年08月17日 21:40
bettyさん、こんばんは。
お返事すご~く遅くなって申し訳ありません。
この記事を書いた時はすぐにも良くなる気がしたのですが、痛み止めの薬で胃を悪くしてしまい、薬を2回変えてもらったのですが、それが全然効かなくて~最初の薬を胃の調子をみながら飲む事にしました。
娘は「お母さん耳小さいね」って言います。顔が大きいと言いたいようです(^-^)